生地の特徴|オーダーメイドでお気に入りのTシャツ作成をしよう!

オーダーシャツを作るなら生地からこだわろう

生地の特徴

ネクタイとシャツ

万人受けする

オーダーシャツを作ってもらおうと決めているなら、是非知っておきたいのがシャツの生地です。まずシャツの基本となる生地がブロード生地です。平織りで上品な仕上がりな所が特徴です。程よい光沢感が好まれているのでしょう。

夏に最適な存在

春夏に特に活躍を見せる生地が、リネン素材の生地です。吸水性に優れていて、さらっとした着心地が特徴的です。他にも汚れがついても落としやすいといった利点があります。ファッションの面でも、軽やかな風合いがとても素敵な印象を与えてくれる素材と言えるでしょう。

見た目も温かい

秋冬に着たくなる素材のひとつがネル生地です。見た目からも温かみを感じさせる生地のため、寒い季節に包まれたくなる生地だと言えるでしょう。保温性もあるので、シャツなのに温かいという新しい発見があると思います。

カジュアル化に合っている

今やシャツスタイルの中でもカジュアル化は進んでいます。ファッション界の中でも注目を浴びているのが、シャンブレー生地です。リラックス感のある生地で、トレンドからも注目の高い生地です。

織り方が特徴的

シンプルの中にも織り方で個性を出してくれる生地がドビー生地です。素材感があるので、シャツを素材から楽しみたい方にもおすすめの生地と言えます。ファッションに個性を出したい方にこそ、織り方の違いで周りとの差をつけるのが良いでしょう。見る人が見ればわかるような生地へのこだわりがオシャレに魅せてくれる秘訣だと言えます。

広告募集中